製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス 製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス「つくってみた」
描いてみた
最終更新日 : 2016/09/27 0:28

メイキング(擬人化絵)
久しぶりに過程を録ってたので投稿します!
そしていつの間にか画像の色が反転しているバグが解消されて良かったです;;運営さんありがとうございました(´ω`c)
#ポlケlモlン擬人化 #手書きブログ

Step 1
pkmn擬人化タグ内で水タイプの企画が開催されているので水っこを描いて支援します!水ということで、今回は水のカーテンを描いてみることにしました。
Step 2
酷いことになっています。手ブロでは素材を透過させて密度を上げることが出来ないので、それなら先に下地に適当な模様を描けばよいのでは…?と思い立った次第です。それにしても酷い…草花や水面をなんとなく思い浮かべた以外は適当です。
Step 3
適当な何かを薄くして線画を描きました。
Step 4
はっきりとした全体像が決まらないまま、気が急いて人物を塗り始めました。まあなんとかなるだろう…。のっぺりした?滑らかな?厚塗りを意識していますがとにかくそういう塗りが苦手でなんとも言えない心もち…。
Step 5
これ、この「カーテン越しに映る口が卑しく笑っている」のをやりたかったんです!後述するつもりのタイトル、そしてこのキャラクターの特徴を汲んでおります。
絵の上部では赤紫を使いましたが、下にいくにつれ薄くし、下部になると服の色をスポイトで吸ったものを上下に伸ばしています。水だからと水を描こうとすると描けない気がします。光を反射し白くなっているのは少しで、あとは水の向こうにいる人物がぶれている描写を再現するのが大半だと思って描きました。
<12>