製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス 製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス「つくってみた」
描いてみた
最終更新日 : 2017/09/03 2:36

メイキング(擬人化)
擬人化タグ内の祭りに参加しました。リデザした子たちを描きたい欲が爆発したので祭りで発散!
#手書きブログ #ポlケlモlン擬人化

Step 1
以前とある薔薇祭りにて撮りまくった写真を参考に描きました。やはり適当に描くよりは資料を見ながらの方がリアルに描けますね。地平線を傾ける構図は常套手段になりつつあります。
Step 2
ピンク・黄・黄緑をうっすら全体に置いてから人物に着手します。全体が塗られてるだけで完成した気になります(^ω^)
Step 3
色合いの参考にとイラスト集のうちの1作品を隣に置きながら塗りました。オレンジ寄りのピンクと黄色寄りの緑がメインの温かな作品でしたので、それに近づけばいいな~と念じながら塗っていきます。といいつつこの時点ですでに参考作品とは別物になっちゃってます…色トレスなどという言葉を耳にしたことがありますが無理ですねそんなの!(やけくそ)
Step 4
なんだかんだ言いながらも塗り進めていきます。滑らかなタッチで柔らかくしようと意識しています。重ねるときは近い色同士を選んで柔らかさを出せるよう狙います。あと今回は肌色をピンク成分多めで塗ってみました!ギャルゲ風ってやつ…?
Step 5
薔薇に着手!黄色、オレンジ、ピンク、赤を使います。薄い→濃い→薄い→濃い、の塗り重ねと並行して、ベタ塗り→繊維の表現のための線→ベタ塗り→繊維の線、の順で進めていきます。光が当たる縁は白を目立たせます。
<12>