製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス 製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス「つくってみた」
作ってみた
最終更新日 : 2016/09/17 22:53

燭台切光忠通常衣装【オビツロイド用衣装】

Step 1
オビツボディ11とねんどろいど燭台切光忠ヘッドを利用したオビツロイド用の燭台切光忠通常衣装っぽいものの制作をします。

なお、型紙縫製その他「こんなもんだろ!」と感覚に頼り切って作ってるのであまり参考にはならないとおもいますが、へぇ~できるんだぁ~程度に楽しんでくれればうれしいです。
Step 2
なお、基本の型紙に「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」http://www.amazon.co.jp/dp/4766119827 を使わせていただいてます。もし気になった方は読んでみてください。
その型紙を自分なりに試行錯誤の上改造したものを使っています。
Step 3
布は家にあったハギレを利用しました。

スラックスの裾上げで余ったもので、薄手の化繊地です。
洗ってアイロンをかけてあります。
Step 4
1.ズボンを作る

前後二枚づつ、布目が合うように切ります。
「ドールコーディネイト~」のハーフパンツの型紙プチブライス用を1.4倍し、微調整したものを使用。
これともう一つパーツがいりますがそれは後で。
Step 5
おしり側にスナップボタンが来るようにするため、正面→左右脇の順にミシンをかけます。
<123>