製作工程を晒せ!メイキング投稿サービス
花「ブルーエレガンス」
花言葉「幸福が舞い降りてくる」
窓枠「しらさぎ草」、家の中「うさぎゴケ」
正式名称はもっと長いようです。
花言葉はどちらも「夢でもあなたを想う」
明日はホワイトデー…ということで、簡単に落書きします。
続きは明日~!
下書きなしで描いてます…
色はこんなかんじで
1枚目。
こんな感じの…
2枚目。
ラストは…。
こんな感じで。
なるほどくんは大学の演劇部で小道具として花などは作っていたんじゃないかなぁ…からの妄想でした。
ちなみに3枚で4時間ほどで完成(雑なので…)描いてます。
オソマツサマでした!
今日は単なる?落書きです。
明日はもしかしたら更新お休みするかも…。
ギャレリアさん、UPさせていただきました!一枚、絵が横になってしまうのですが…原因探ってみますね!
花とクッションで埋め尽くしたなるほどくんfigma(笑)
簡単ですが、アニメ逆転裁判二期決定をお祝いして!
すご~く!楽しみです。
今日は、気ままに好きな絵を描いてみました!
最近、簡単に描いていたので自分の変な描きグセが出てしまって、上手く描けなくなっていました。
詰まった時は、初心にかえる…!お手本をちゃんと見て(それでも表情や構図は自分で考えます)、丁寧に描くことが自分のリハビリです。
明日から、「さらば、逆転」の時系列です!事件のネタバレしないようにイラストを描きたいと思います。
キャラのベタは、こんな感じで…
背景と果物は、クリスタで配布されていた素材を使わせていただきました!お肉は描いたよ!(笑)
明日は、こんな感じの予定です。
では~!
ベタ塗り。
影をつけて…
本日はお見舞いのシーンを描いてみました!
微修正いたしました。
さらば、逆転。
最終日は…
2枚組で頑張ります。
いい話だったので、どこのイメージイラストを描こうか悩みました(笑)
以前に練習した「表情」の復習も兼ねて…
出来るだけ時間をかけて、丁寧に……イマイチ?(笑)
このシーンは、1度プレイした皆さんに聞いてみたかったのです…!。
ちなみに私は「有罪を要求しました…」。
もう疲れたので、ホントにオマケ程度の落書きですいません…。
ぜひ皆さんもハッピーエンドを見てくださいね!(バッドエンドも味はありますが…)
昨日のイラスト、もう少し修正いたしました。
本当は「さらば、逆転」の時系列は今日までだったみたいです。
すみません…追加UPしておきますね。
前回とあんまり変わっていない感じですが、裏で頑張ってました(笑)。
明日は分かる部分…イトノコ刑事を塗りたいなと思ってます。
最近、Twitterでのお友達のローンデイジーさん(@LoneDaisyFlower)が描いてくれたアタリを元に落書きをする遊びをしています。
今回は千尋さんを描いてみました。
背景つきです。
次回も同じくローンデイジーさん(@LoneDaisyFlower)のくれたアタリで落書きしてみますね。
こちらはアタリを素直に肉付けしてみたものです。
足がセクシーだな…と思います。
自分絵バージョンはコチラです。
アタリがしっかりしているので、肉付けもしやすくバランスもいいです。
最近、省略して描くことが多いので…改めて下書き、アタリの重要性が分かります…。
だいぶん色がついてきました。
まだベタ塗り段階なので、ここから深い色にいていく予定です…まだまだ、だな~。
本日は「桜の日」らしいんです!
なので、桜の綺麗な写真と合わせた(ご厚意で使用させていただいてます)イラストを描いていました。
しばらく桜の絵を描きたいなぁ…と思ったり。
皆様はお花見行きますか…?
昨日の絵の微修正をいたしました。
桜とキャラを少し重ねてみたのですが、いかがでしょうか?
動物は下手ですね(汗)。
本日は三つ葉の日と聞いて、素敵な写真をお借りして描きました。
私のショボイ絵に使わせていただいて、本当にありがたいです。
今日は変わった描きかたをしてみました。
まず、キャラを薄い色で仕上げて…
100円ショップの手拭いを背景にしました。
透けている感じで描いてみたかったんですね(笑)。
本日はギャレリアさんにもUPしたいと思います!
昨日の絵の微修正をしました。
たくさん閲覧いただいてありがとうございます!
今回で花見(桜)の絵は終わります(汗)
今年はたくさん描きました…明日もがんばります!
今月は、ほんとうにたくさんの皆様に閲覧していただけました!ありがとうございます!
来月からとうとう4月ですね…!私自身はほぼ変わりませんが(笑)皆様も変わらずいつものペースでお付き合いいただけると嬉しいです!
今日は頑張って、なるほどくんのお着替え動画を作りました!こういう構図は初めてなので、ドキドキします!
…な~んて(笑)エイプリルフールの嘘です!すみません。
単なる写真です(°▽°)
もう1枚描こうとしたんですが…
今日はここまで!また明日、仕上げます♪
背景と合わせながら調節…。
背景写真は、Twitterでのフォロワーさんのご厚意で使わせていただいていただいてます!
なんだか…今は春なの?って感じる暑さも感じる今日この頃(笑)。
私はもう、蚊に刺されたんですけど…(涙)。
では、また明日!
今日は再びカーテンコールに戻りました!だいぶんゴールが見えてきました…近いうちに仕上げてしまいます!
もう少し手直し予定ですが、カーテンコールラスト絵仕上がりました!
カーテンコールだけで、別に「描いてみた」でまとめたいな~と考えてます!。
今日は久しぶりに、花言葉を。
本当はミッちゃんで描こうと思っていたのですが、冥ちゃんが描きたくなりました。
花は「深紅のゼラニウム」、花言葉は「メランコニー(憂鬱)」です。
微修正しました。
…でも、上手く描けませんでしたね…。
カーテンコールも微調整しました。
ちょっと飾りを足すと、綺麗ですよね?(笑)
もうすぐ逆裁オケコンがあるのでイメージイラストを…
シルエットも味があります。
本日はミッちゃんを。
コントラバス、めちゃ難しかったです。
ふたりも合わせてみました!(笑)。
本日はギャレリアさんにもUPいたしますね。
もしかしたら明日は更新できないかも…スミマセン!
一段落ついたところで、改めて線画の練習をしています。
色塗りもまだまだですが、少し時間を描けて描きたいな~と思います。
真宵ちゃん。
カブラペン機能で描いてます。
少しずつ、本気の練習に入る予定です!(笑)
背景をボカすと、より浮き上がってみえる…かも。
今日は線画の練習と…
背景に花言葉を添えて。
花は「ブルースター」花言葉は「信じあう心」です。
今日は春美ちゃんかなぁ~♪
花は「ヒメヒマワリ」、花言葉は「憧れ」です。
少し修正しました。
今日は線画にベタ塗りしてしまいました…線画の練習なのに、スミマセン(汗)
花は【ノースポール】花言葉は誠実、です。
う~ん…昨日の絵なんですが、気持ち花を整えてみました。
本日は千尋さんです。
花は白彼岸花、花言葉は「また会う日を楽しみに」。
天界に咲き、地獄花とも言われるらしいですが、彼岸花は(特に白は)綺麗に感じます。
申し訳ないですが、3日ほどパソコン情報整理のため更新をお休みさせてください。
次回は火曜日更新(予定)いたします。
千尋さんをちょっぴり修正…(汗)
今日の花はラークスパー、です。
花言葉は爽快、陽気、活発、自由気ままな暮らし。
うーん…ちょっとお休みさせていただいたブランクがありますね…(汗)矢張だから、いっか…。
花の輪郭をハッキリさせました。
線画のないなるほどくん。
ちょっと描いてみたかった絵ですが、すごく大変だったので…この描き方はもうしないと思います(笑)
今日は「塗り」の勉強をしていました。
ハイライト集中練習です。
線画(Gペン)はニワカで慣れてきました。
色混ぜ、なんて機能知らなかった…!ちょっと私の描きたい感じに近づいた気がします!
新しい描きかたは慣れていないため、かな~り疲れます…
今日はこれが精一杯…!また明日、です!
今日は時間が取れなかったので、明日仕上げる予定です!
まだ技術的におぼつきませんが(汗)、早く慣れたいな…次はふたりを描いてみたいです。
ミッちゃん、微調整いたしました。
…あ、線画に少し色を落としてしまってました(汗)
いつもより大きな用紙サイズにしたら大きな絵になってしまった…(当たり前ですが)。
う~ん…、大きすぎますよね(笑)
いつもどおり修正しました。
そしてミッちゃんと合わせました。
…夏、先取りイラスト?(笑)
昨日は八十八夜だったそうで、簡単な落書きをしていました。
アニメにも興味ありますが勉強するにも素材が足りないので、今しばらくは落書きを続けていきます。
本日も簡単な落書きです。
冥ちゃんと茜ちゃん、今頃出会っているかもしれないな~っという妄想です。
さてさて、明日は何を描こうかな…♪
今日はサイクリングを。
キャラも小さく描かなくてはいけないし、自転車もみんな乗せたかったので、こういうカタチになりました。
空の模様は遊びゴコロです(笑)
GWも終わってしまいますね…1週間しんどいですが、また頑張りましょう~!
…といいながら、リアル用事で2日間更新出来ない感じです、すみません(汗)。
また水曜日に更新いたしますね♪
2日間のお休みありがとうございました!。
ぼちぼち描いてまいります。
よろしくお願いいたします♪
今日は燃え尽きているので(笑)本当に簡単な私の願望を…。
あと本日はボクシングの日だそうです(ムリヤリコラボ(笑))
今日はパソコンを立ち上げれなかったので、近くのマジックで一発描きしてみました!1キャラ、1分30秒くらいで描けるみたいです(笑)明日はいつもどおり描きたいです~!
本日は「探偵の日」らしいので、このような落書きを描いてみました!どちらも初描きです。
…もう少し上手くなりたいな。
本日はサイクリングの日、らしいです。
最近は、記念日落書き続いてますね(笑)。
描き味としては、自分的に戻っていないので、もう少し落書きさせてください。
この絵に特にテーマはないのですが、クリスタ内の解析度を変えてみました。
いつもは72だったのですが、300に引き上げ…綺麗に見えますか?
ネットを見ていると、色んな描きかた塗りかたありますよね~。
自分が気になりがちなのは、アニメ塗り厚塗りブラシ塗りなのですが、鉛筆でもコピックペンでも素晴らしい作品を生み出す人はいて…真似したくなります。
クリスタでは、初ゴドーさんじゃないかなぁ…。
背景は折り紙柄です。
キラキラしてますね✨(笑)。
明日の更新はお休みします。
また日曜日に♪
最近は暑い日もひらほらありますね。
イトノコ刑事も、冷たいソーメン食べてるんじゃあないかなぁ…の落書きでした。
今日は
花火の日らしいので
変わらず下書きせず落書きしてますが…
ミニキャラなら5人くらいまで描ける感じです。
そろそろ花言葉も描きたいな…
今日はTwitterで、画像を拡大すると絵が変わるものをしあげてました。
拡大すると真宵ちゃんが現れるテストでした。
しばらくこんな感じで遊んでみたいです。
こちらもTwitterでは拡大したら絵が変わるものとしてツイートしました。
久しぶりに花言葉を。
花は「カモミール」花言葉は「逆境で生まれるチカラ」です。
追加される絵はモノクロしか私の技術的に無理なので(汗)、白くて比較的簡単な花を選びました。
5月は長くありませんでした?(汗)。
とりあえず本日で平成の5月は終わりますね…。
明日からの6月も宜しくお願いします!といいたいところなんですが、パソコンメンテが必要になってきたので、3日ほどお休みします。
次回更新は月曜日の予定です。
初心に戻って色んな本を読んでます。
今日は目を中心的に描いていました…ちょっと不気味なのは許してください(笑)
初めてレイヤー20も使いました(笑)。
まだ荒いですが、少しずつ極めたいな…と思います。
慣れない塗りかたなので、少しずつ頑張ります。
でもこれが本当の制作日誌だな…と思い出しつつ、また明日です!
今日はアラアラなるほどくんが塗れました!明日は、真宵ちゃん塗りたいなぁ…
真宵ちゃんの後ろ髪…不自然ですね…どうしようかなぁ…
真宵ちゃんの前髪おかしいな…色合いも全体的に微妙だな…と首を傾げながら(笑)また明日です~!
たくさんの閲覧ありがとうございます(汗)。
つい先日まで、自分だけで適当に日誌を書いて自己満足してましたが、最近は日々たくさんの方に見ていただいて、大変むずがゆい嬉しさもあります(笑)。
本日、ギャレリアさんにもUPいたしました!ちかいうちに、Twitterとも繋げようかな…とも考えています。
あと申し訳ないですが、明日の更新はお休みいたします。
また火曜日に!
今日は肩慣らし的な落書きです。
…しばらく気合い入れて描いていたからか、ちょっと燃え尽きてます(笑)。
少しずつ、何かテーマを考えたいと思ってます。
すいません…本日は描く時間が取れませんでした(汗)。
で、昨日は「恋人の日」ということで簡単にシルエットだけを描いてみました。
明日は何か描きたい!です。
今日は色々失敗した絵なんですが(汗)、お題でシバクゾーさんとタイホくんとなるほどくんの「激おこプンプン丸」を言っている絵です。
今日は落書きをしっかり仕上げたかったんですが、Windowsの更新が今までかかってしまったので明日、仕上げます。
うーん、新しいページ作ろうかなぁ…(ページを重ねると入力の反応が遅くなるんですよね…)
色々と考えながら、…また明日です(笑)。
時系列では秘宝展も近くなってきたので、簡単な落書きをしていきたいです。
もう砂になりそうなくらい、壊れてそうなキョウコ様のツボ…(笑)
ちょっとした続き(笑)
では、また明日~!
描いてみた
23250
回
0
逆転裁判プラス花言葉
最近、花言葉にハマっています。本当は綺麗な花の写真とコラボしたいんですが、色々難しそうなので…ショボいんですが花も描きます。ホントにショボいんですが、良ければ見てくださいね。その他、いつもどおりの落書きもしていきます。宜しくお願いします。
#逆転裁判
å
ä
æ
最終更新日 : Jun 17, 2018 5:35 AM
むうme
購読
0人
You need login.
描いてみた
カーテンコール、まとめ 更新ラスト
下書き、線画、残っている限りでまとめてみました。毎日取り組んでいたわけではないですが、約1年がかりの制作でした。
2018年6月30日にて、正真正銘のラストを迎えます!長い間、ありがとうございました…!
23161
回
0
描いてみた
gifアニメを作ってみた。
こちらでは、gifアニメが働かないので(汗)本当の制作日誌を描いて(書いて)いきます。ギャレリアさんでは動くようなので、そちらで完成品を拝見していただけるよう頑張ります!
22756
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた6
落書き中心に、しばらくはボソボソ描き続けるつもりです。「秋眠」が終わったら、カーテンコールも仕上げます!
24059
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた…ラスト!
…にならない(笑)。すいません!
またまた立ち上げてしまいましたが、これがホントのラストで届けられますよう頑張ります…!で、無理でした(涙)。今年は居座る気がします…。
23885
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた4
カーテンコールから落書きまで、もう少しの更新予定ですが新たに立ち上げましたf(^_^;宜しければお付き合いくださいませ。
23793
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた☆3
後編はラストを迎えましたが、まだまだ落書きとお楽しみは続きます…♪
23827
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた♪2
前作のページ数が膨大になったので、気分新たに2をたちあげました。ボツ絵からラクガキ程度のものまで、色々UPしますんで、楽しんでいただけたら嬉しいです。
24403
回
0
描いてみた
逆転裁判描いてみた…♪
逆転裁判123時代を中心にイラストUP中です。ギャレリアさんで連続投稿中の未完成イラストなども載せていきたく思います。
44331
回
0
描いてみた
オメルタCT:劉J
劉漸首領ってJJが顔に怪我したら本人より気にしそうで萌えw~と落書きしたまま...
あまりにも汚かったのでなんとか塗り絵出来る位の線にしました。。
次、塗るつもりで頑張る~ヾ(:3ノシヾ)ノシおぅ!
46911
回
0
描いてみた
描き納め(完)
寝落ちしそうなのでちまちま実況しつつ描いてこうと思います
44348
回
1
描いてみた
オッスオラ兄者!メイキングもどき
ソフトはクリスタです。描き方工程を自分用にメモしたかんじで不親切な感じです。。
33722
回
31
描いてみた
翼の描き方
#羽根 #翼 #鳥
33022
回
2
作ってみた
燭台切光忠通常衣装【オビツロイド用衣装】
31530
回
3
作ってみた
色鉛筆で塗れるプラ板で作ってみました。
#吉田山田 #プラ板 #邦楽
30045
回
0
描いてみた
擬人化絵メイキング
久しぶりに過程を保存したのでのっけます!寝起きにふっと天からこの絵が降ってきたので慌てて書き留めました。
29891
回
1
描いてみた
落書きを記録するアレ
29588
回
1
描いてみた
デフォルメ烏帽子狩衣姿
狩衣が描きたくなって描いた下書きに、最近色を塗りました。自前HPで展示予定なので全部の絵のロゴが入ってしまっててすみません(^^;
29079
回
0
描いてみた
メイキング(擬人化絵)
久しぶりに過程を録ってたので投稿します!
そしていつの間にか画像の色が反転しているバグが解消されて良かったです;;運営さんありがとうございました(´ω`c)
#ポlケlモlン擬人化 #手書きブログ
28996
回
1
描いてみた
ブラシ設定・塗り手順覚え書き
28737
回
2
描いてみた
手ブロメイキング
ギャレリアからもってきました。内容は最後以外はほぼ変わりません
28329
回
35
Copyright(C) 2015-
pipa.jp
特許出願中。 当サイトの各種技術・コンセプト・デザイン・商標等は特許法、著作権法、不正競争防止法等を始めとした各種法律により保護されています。大手イラストサイトによる当社運営サイトからのスクリプトの盗用、コンセプトの流用が散見されます。これは不正競争防止法等を始めとした各種法律に抵触するものであり、損害賠償を請求する用意がありますのでご留意ください。
利用規約
|
プライバシーポリシー
|
手書きブログ
|
GALLERIA
|
analogico
|
つくってみた
|
/temp
日本語
|
English